旅行好きサラリーマンの趣味ログ

庶民派サラリーマンが合間を見つけていろんな趣味に関する記事を上げていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

まさかの〇〇ルームにアップグレード!?〜ザ・プリンス京都宝ヶ池宿泊記〜

皆さん、毎度です。 緊急事態宣言の中、みなさんどうお過ごしでしょうか。 普段であれば旅行に出ているやまびこですが、最近はこもりがちです。 でもGWぐらいどこかに行きたい!ということで、私の住んでいるところから比較的近い、京都にあるマリオット系列…

金属製のクレジットカード?Luxury Cardの特徴を解説します①

皆さん、毎度です。やまびこです。 ここ最近はJCB THE CLASSの記事をメインに上げておりましたが、今回は少しトピックを変えて、私がクラス以外で使っているカードであるLuxury Cardのチタニウムカードについて解説しようと思います。 Luxury Cardは数多くあ…

JCB THE CLASSが届いた時点での属性を公開!!

みなさん、毎度です。 やまびこです。 本日はタイトル通り、JCB THE CLASSが到着した時点での私の属性やこれまでのJCBとの付き合い方を公開できる範囲でお伝えしていこうと思います。 JCB THE CLASSは取得が難しいクレジットカードとして有名ですが、私のよ…

JCB THE CLASSの申し込み結果発表!

みなさん、毎度。 やまびこです。 私、YouTubeも始めました! 【JCB THE CLASS】2月にまさかのインビテーションが届いたので開封してみた【招待制クレジットカード】 前回ご紹介したJCB THE CLASSのインビテーションの中身について動画にしてみましたので、…

JCB THE CLASSのインビテーションが届いた!!

みなさん、毎度です。 やまびこです。 2月頭から驚きの事象が起こったので、遅くなりましたがブログにさせていただきました。 それはなんと… JCB THE CLASSのインビテーションが届いた!!! まさかの年末ではなく、2月の頭に届くなんて… 思いもよらないイン…

旅行のパッキングのコツ その①〜持ち物編〜

皆様まいど、やまびこです。 ここ最近はキャンプの記事をポツポツ書いておりましたが、今回は旅行のプチネタ!ということで、旅行に向けたパッキング(=荷造り)について、普段私が心掛けていることを記事にしようと思います。 2021年国内の一部地域で緊急事…

キャンプ行こうぜ!(準備編①)

みなさん毎度です、やまびこです!新年明けましておめでとうございます。 改めまして今年も一年よろしくお願いいたします。 今回はキャンプ記事第二弾!キャンプの準備編①です。 準備といっても基本的には普通の旅行と同じで、泊まる場所を予約して、出発ま…