旅行好きサラリーマンの趣味ログ

庶民派サラリーマンが合間を見つけていろんな趣味に関する記事を上げていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ行こうぜ!(導入編)

毎度、やまびこです! KULタッチの記事を途中で放棄したままになってたブログ、思い切って復活です笑 KULタッチについては遠い記憶を思い返してまた記事を書くので、今は個人的にハマっているキャンプに関する記事を書きたいと思います! キャンプって一体何…

アライアンス・コードシェア便ってなに?

皆さん毎度です。やまびこです。 JGC修行のOKA-KULタッチ2日目の途中まで書きましたが今日は一時休憩。今回はアライアンスについて書きたいと思います。 飛行機界隈でよく聞く「アライアンス」や「コードシェア便」という言葉。分かったようでよく分からない…

OKA-KULタッチって何するん?〜国際線搭乗まで空港をエンジョイする!〜

皆さん毎度です。やまびこです。 前回はOKA-KULタッチの1日目、最寄りの伊丹空港から那覇空港、そこから羽田空港までの動向を振り返ってみました。少しは参考になる部分があればいいのですが...笑 前回の内容はこちらからご覧下さい! yamabiko.hatenadiary.…

OKA-KULタッチって何するん?〜修行僧の1日と反省点編〜

皆さま、毎度です。やまびこです。 今回は密着ドキュメンタリーとまではいきませんが私が実際に行ったOKA-KULタッチを振り返ります。その中でこうした方が良かったなーとかこうしてて良かったなーって思うポイントも書いていくのでこれから国際線タッチ修行…

OKA-KULタッチって何するん?〜概要編〜

皆さん毎度です、やまびこです。 かねてよりやろうやろうと言っていたJGC修行。 2020年1月からスタートしております! ブログは普段からサボり気味なんですがツイッターを見ていると皆さんJGC修行、中でもOKA-KULタッチに興味がある方が多いみたいなのでまず…

【主観的】SPGアメックスがベストな選択か否か

皆さん毎度です。 やまびこです。 今やクレカ好き、旅行好きな方なら知らない人はいないぐらい有名になった「SPGアメックス」 私も保有していますが確かにサービスやポイント制度を見ると、かなり優秀なカードであることは間違いありません。 しかしどんな物…