旅行好きサラリーマンの趣味ログ

庶民派サラリーマンが合間を見つけていろんな趣味に関する記事を上げていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

航空会社上級会員修行について~航空会社選び~

皆さん毎度です。やまびこです。 また記事を書く間隔が開いてしまいました^^;。 前の記事では仮決定と言っておりましたが、最終的に来年1月から航空会社の上級会員修行を行うことにしました! 備忘録を含めどのような道筋で修行を決めたか、記事にしておこう…

リーマントラベラー2020年にJGC修行に乗り出す?

皆さん毎度です、やまびこです。 (こっそりブログのタイトルを変えてみました。) タイトルにもしておりますが、来年2020にとうとうJGC修行を行うことを仮決定いたしました。 そもそもJGCってなんやという方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に言うと日本…

ポイント以外にもある?クレジットカードを使うメリットとは

皆様、毎度です。 やまびこです。 今回は最近良く話題に上がるキャッシュレス決済の内、クレジットカードに注目して記事にしようと思います。 (なぜかって私がクレジットカード以外の決済方法に詳しくないからです。笑) 今は特に増税の影響による消費の冷…

ステータスカードでできることPart 1 ~コンシェルジュサービスでいろんな手間をアウトソーシング~

皆さん毎度です。 やまびこです。 今まではただただ欲しい欲しいと言ってきただけのステータスカード。 保有すれば具体的にどんなことができるか、実際に使ってみたことを中心に(まだ真のステータスカードを持っていないのでほんの一部分にすぎませんが)何…

クレジットカードの種類って?~提携カードとプロパーカード~

前回はクレジットカードのいわゆる順位付けの話をしました。 ではクレジットカードには順位以外の違いはないのでしょうか。 カード発行会社やその会社の系統などを話し始めるとキリがないので、今回は「提携カード」と「プロパーカード」に絞ってお話をした…

クレジットカードのステータスって?やまびこがステータスカードを持ちたい理由もそえて解説してみました。

今回はタイトル通りクレジットカードに関するステータスについてすこーしお話しようかと思います。 クレジットカードに興味のない人は、クレジットカードのステータスってどうやって判断しているのでしょうか。 また周りの人からのカードに対する評価と実際…

一般人でもステータスがほしい!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 2019年も始まり、新しいことを始めてみようとこのブログを開設しました。 もともと成金基質というかステータスというものに飢えている性格なので、 どうせならこれからのステータス取得に向けての道のりを形に…