旅行好きサラリーマンの趣味ログ

庶民派サラリーマンが合間を見つけていろんな趣味に関する記事を上げていきます

一般人でもステータスがほしい!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

2019年も始まり、新しいことを始めてみようとこのブログを開設しました。

 

もともと成金基質というかステータスというものに飢えている性格なので、

どうせならこれからのステータス取得に向けての道のりを形に残そうと思ったのがきっかけです。笑

 

もし同じようにこれから同様のステータスの取得を目指している方、

またすでに取得された先輩方と情報や取得の喜びを共有できればと思います。

 

 

 

 ちなみに今時間をかけてでも取得を目指しているのは

  1. JCB ザ クラス
  2. ANA SFC

この2つです。

 

どちらも知っている人には超有名、知らない人にはなんだそりゃって感じのものだと思います。

現に2年ほど前の私もそうでしたし、話の流れて友人や同僚に話をしてもてんで通じません。笑

 

これらのステータスというのは活用できる人が所持して得られるプロフィットは半端じゃないんですよね。

まさにレベルが違います。

 

ただ使わない人にとっては本当に価値が薄いんです。

そこまでほんとに「そこまでしてそんなのがほしいの?(笑)」みたいなものだと思います。

 

でも情報を集めていくうちに、上記のようなステータスが必要ない方でも、

普段の生活がちょっとお得になる小技もいろいろ見つかります。

そんな「ちょっと得する」も皆さんとシェアできればと思います。

(もちろん、私も大手ブロガー様から情報を得るので、すでにみなさんがご存知なことばかりかもしれませんが、それをわかりやすく解説できればなーとも考えております。)

 

所信表明はこの辺にして次は私が取得を目指しているステータスの解説でもしようかなとも思います。

 

気になった方、同じ目標を持っている方はぜひコメントいただければと思います。

 

それではまた次回。