旅行好きサラリーマンの趣味ログ

庶民派サラリーマンが合間を見つけていろんな趣味に関する記事を上げていきます

JCB THE CLASSのインビテーションが届いた!!

みなさん、毎度です。

やまびこです。

 

2月頭から驚きの事象が起こったので、遅くなりましたがブログにさせていただきました。

それはなんと…

 

JCB THE CLASSのインビテーションが届いた!!!

 

まさかの年末ではなく、2月の頭に届くなんて…

思いもよらないインビテーションで一瞬郵便受けの前で固まってしまいました。笑

 

f:id:yamabiko1021:20210221130314j:plain

黒の封筒で届きます。

f:id:yamabiko1021:20210221130547j:plain

裏面は屏風から覗く富士山。これは2020年の末に届いたものと同じですね。

去年の末に届かなかったので、私としては」「また2021年もJCBで決済修行かー」と思っていたので、これについては非常に嬉しいサプライズとなりました。

ただこの時期に改めてインビテーションが届くということは、年末に出したインビテーションで思うように会員が集まらなかったということでしょうね…

コロナの影響でJCBのような「T&E(トラベル&エンターテインメント)カード」の本領が発揮できる旅行などが大きく制限されているため、新規入会者や解約が多く出ているのだと思います。

 

 

 

しかし私からしたら、4年ほど前にその存在を知ってから憧れ続けたまさに夢のカードへの招待状!

早速中身を開けてサービスガイドを確認しました。

f:id:yamabiko1021:20210221131641j:plain

あなたにふさわしい天頂の一枚。いきなりカッコいい…


右上の金色のペガサスが美しいですね。

JCB THE CLASSのアイコンはペガサスです。カード券面の中央にもこのペガサスが鎮座しています。

f:id:yamabiko1021:20210221131644j:plain

誇れる黒の輝きを。 カード中央にはペガサスの姿が。

いやー、かっこいいですね。

インビテーションを取得するまでに実物のカードは一度しか見たことがなかったのですが、光沢があり黒のベースに文字が金色で統一されていて非常に高級感のある見た目でした。

余談ですが、JCBのロゴは通常は青・赤・緑と3つの色が使われているのですが、このTHE CLASSはそのロゴも金色一色。

JCBが発行するカードの中でこのロゴが金色になってるのはこのJCB THE CLASSだけなんですよね。

そんなゴージャスなカードなのですが、こちらのカードの年会費はなんと税込55,000円…

昨今年会費無料のクレジットカードが多数出てきている状況でこの年会費は一般的に高額な部類に入ると思います。

 

では、なんでわざわざこんな高額な年会費が毎年発生するカードの招待状を待ちわびていたのか、私目線となりますがお伝えさせていただきます。

 

①年一回TDLで秘密のラウンジが使える。

これが私がこのカードを目指した最大の理由かもしれませんね。笑

実はこのカードを保有していれば、ディズニーランドもしくはディズニーシーで年一回無料でラウンジを使用することができます。

JCB THE CLASSに関するJCBの公式HPにもこの特典は記載されていませんが、実際にネットやSNSで検索するとそのラウンジの存在が確認できます。

このラウンジを使えば、混雑しているパークの中でもクローズドな空間で休憩することができます。

また休憩後はアトラクションの優先搭乗が可能であり、ファストパスを使用した方よりも優先で最前列に通してもらえるとのこと!

そのラウンジがあるのはランドはスターツアーズ、シーだとニモ&フレンズ シーライダーです。

なぜこの2つのアトラクションでこのようなラウンジが準備されているかというと、JCBがこの2つのアトラクションのスポンサーになっているからなんです。

なので、スポンサーであるJCBの最上位カードを持っているお得意様なので、JCBの持っているラウンジを年一回ですが、使わせてもらうことができるんですね。

 

②24時間365日使えるコンシェルジュが利用できる。

これもこのカードを持つ上で大きなポイントでした。

最近はネットで色んな情報を調べることができるようになったので、自分で調べるほうが早いこともありますが、時間がなくて調べ物ができないことがあることも事実。

例えばですが、飲み会の幹事になったときや誰かにプレゼントを送ることになった時など、自分で調べられないことはないですが、準備期間も限られてるしちょっとめんどくさい時があるのも事実。

そんなとき電話一本でコンシェルジュに依頼をすれば大体のことには対応してもらえます。

実際私も何度もレストラン探しやプレゼント探しを依頼していますが、とんでもない大外れに当たったことは一度もなく、むしろこんなお店や商品があったのか!と自分で調べただけではたどり着かなかったような情報を提案してもらうことも多々あります。

ブラックカードといえども予算を伝えておけば、とんでもなく高額なお店や商品を提案してこられることもなく、そんな予算では…などと断られることもありません。

上位クレジットカードには付帯されていることが多いサービスですが、JCBコンシェルジュは非常にクオリティが高いと思います。

今はコロナの影響で使う機会が減っていますが、この特典だけでも持つ価値があると感じられるほどのサービスです。

 

その他、これ以外にも特典が非常に多く受けられるので、その説明については次回の記事とさせていただこうと思います。

 

今回の記事はここまでとさせていただきます。

長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。

 

JCB THE CLASSのカードやインビテーションについてもっと知りたい!という方がいらっしゃれば、コメントしていただければ嬉しいです!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!